早めに脱毛したかったけど

仕事を始めたばかりの20代前半の頃、友人に紹介されてエステ・脱毛サロンに通うことにした。
最初は友達もいるし、楽しく通っていたけど、仕事がだんだん忙しくなって、友達ともなかなか予定が合わず。
通ってる人はコンサバ系の子が多く、カジュアルな自分がひとりで通うようになったらなんだか、場違いな気もして居心地が悪くなってきた。
以前からいるスタッフとは仲良くなっていたけど、新しいスタッフとはなかなか馴染めず、行きにくさを感じるように。
店長は「おいでよ?」って声かけてくれてたけど、それすらだんだん苦痛に…。
肝心の脱毛については、初めてだったし、ワキから。
あれは光脱毛だったかな。レーザー脱毛かな?剃って、剃り跡をレーザーだったかで狙って消すっていう。
きっかけはやっぱり毎回剃ったり抜いたりは面倒だし、肌も傷つくし、痕になったら嫌だなと思って。
いつでもノースリーブが着れるのが、憧れだった。
チクッ!チクッ!と痛くて、最初は驚いたけど、慣れれば平気だった。毛量も少しずつ減ってる、薄くなってるのがわかって嬉しかった。けど…続けられず。
お金ももったいなかったし、もう少し頑張ればよかったな?。
今はもう結婚して子供も出来て、ノースリーブを着る機会はないし、今更脱毛に通う時間もお金もないし、夏になるとときどき剃って処理しています。面倒だけど。
時間とお金に余裕が出来たら、もう1回通ってみたいかな…家で手軽に出来たら理想だけど。
でもやはり後先のことを考えると、脱毛は自己処理よりも脱毛サロンで行った方が良さそうですね。
もしも、札幌エリアで安心安全の脱毛サロンに通いたいとお考えの方は、下記のランキングサイトが役立ちますよ♪
札幌で脱毛するならここをチェック

早めに脱毛したかったけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です